1週間でリラックスするムー と ムーがこわい娘

こんにちは!あらいぐまです★

 ムーが我が家へやってきて1週間が経ちました。

最初はおそるおそるお部屋をウロウロしてたのが、2~3日で家中チョロチョロしだして今ではドタバタダッシュしまくり。(擬音ばっかりですが伝わりますか?w)

 

お腹を見せるのも最初は嫌がって抵抗していたけど今ではデローンって感じ。

安心するの早くね?w

お腹出して寝てる

お腹出して寝てるムー

 

トイレ教えてないのに基本トイレでするお利口さんです♡

天才犬かも♡←親ばか

 

ムーには今のところ手がかからないんですが、困ったことになっているのは娘。

実は犬が怖いんです(;'∀')

2年前くらいにパパの実家のとても人懐っこいチワワに遊んで遊んでー!!と勢いよく近寄られたのがトラウマで。

 

最後まで犬を飼うのを反対していた娘ですがパパの再三の説得にしぶしぶOKを出しました。

最近、動物園でモルモットとかウサギを触れるようになったから大丈夫かな?と思ったけど全然ダメ。

 

ムーが近寄ると

『こわいー!!!いやー!!ぎゃー!!!』

と、ご近所中に聞こえそうな声で絶叫してます…

こんなに可愛いのに。

 

ちょっと甘噛みするから早く躾けなければ…そんなに痛くないけど噛まれるのはそりゃイヤだよね。

 

ムーがリビングに放されているとき娘は、ソファーかリビングとつながっている小上がりの和室に避難。移動する時には抱っこしていますw

 

でも、ケージに入っていると近寄っておもちゃ渡したり、ブラッシングをしてあげたい!とか言ったりして。

怖いけどキライなわけじゃないんだなって感じです。

 

一緒にいたら慣れるかなと思ったけど道のりは長そう…

いつまでもこんな生活してられないし早く仲良くしてほしい…。どうしたもんか。

なにか良い知恵があったらご教授願います( ;∀;)

 

★楽天ROOMやってます★ 

room.rakuten.co.jp

 

★モッピーでポイ活してます★

モッピー!お金がたまるポイントサイト